NEWS

Mikatanaからの
お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 岡山県倉敷市にお住いの方も日中一時支援制度がご利用出来るようになりました
フリースクールMikatana

岡山県倉敷市にお住いの方も日中一時支援制度がご利用出来るようになりました

【お知らせ】

一般社団法人WOLFING(ウルフィン)(本社:岡山県瀬戸内市 代表理事:中西 俊介)が運営する、

発達障がいに特化した「日中一時支援事業所」Mikatana(ミカタナ)において、

この度、岡山県倉敷市在住の方もご利用の対象範囲となりましたことをお知らせ致します。

2021年6月2日現在、岡山市、瀬戸内市、赤磐市、倉敷市(認可順)にお住いの方は、日中一時支援制度をご利用頂けます。

詳しくはお問い合わせください。

 

【日中一時支援制度とは?】

障がいを抱えるお子様等の日中における活動の場を確保し、そのご家族の就労支援及び障害者等を日常的に介護している家族の一時的な休息を目的とする制度です。

ご家族の方が、休息をとることや働けるようにご支援をすることは、非常に重要なことだと考えております。

一方、大切なお子様をただお預かりするだけでなく、私たちMikatanaは様々なプログラムを用意しています。

ご家族のご負担を少しでも軽減できるよう、お子様の状態を安定させることこそが真の休養(レスパイト)だと私たちは考えています。

 

一般社団法人WOLFING

代表理事 中西 俊介

お知らせ

お知らせ一覧