NEWS

Mikatanaからの
お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 公益財団法人 福武教育文化振興財団 様の2022年度教育文化活動助成対象となりました

公益財団法人 福武教育文化振興財団 様の2022年度教育文化活動助成対象となりました

-NEWS-

この度、公益財団法人 福武教育文化振興財団 様の2022年度教育文化活動助成対象となりましたことをお知らせ申し上げます。

公益財団法人 福武教育文化振興財団さまからお受けする教育文化活動助成金は、フリースクールMikatanaの活動の更なる発展と地域社会のために使用させて頂きます。

公益財団法人 福武教育文化振興財団 様の2022年度教育文化活動助成とは、

<助成の趣旨>

教育文化活動助成事業では、皆さまの教育文化活動による人づくり、地域づくりを応援し、地域が活性化することを期待しています。
地域の中で教育と文化が混然一体となり、ここから生まれる活発なコミュニケーションが、人づくりはもとより、特色ある地域づくりの礎になってほしいと願っています。

<助成対象となる事業・活動>

教育の質の向上や普及に取り組む活動

<活動概要>

【フリーランス養成プログラム】参加体験型ワークショップの開催

技術と経験があれば生計を立てられる現代の働き方の1つであるフリーランス。様々な職種の中で需要が見込める「フロントエンジニア」、「ドローンパイロット」、「グラフィックデザイナー」を体験出来るワークショップを地域の企業・団体・個人と連携し、スクール生、地域の方や一般の方も参加出来るように企画・開催する

私たちMikatanaは、不登校(傾向)の児童、生徒及び25才までのひきこもりの若者を支援しております。

私たちの活動は、子ども(若者)の命を守り、子ども(若者)の未来を明るくするものだと自負しております。

 

今回の助成では、地域の方や一般の方も参加出来るように企画をしておりますが、

対象としては

  • 高額な月謝を出してIT教室など通わせられない生活困窮家庭の子ども(若者)
  • 児童養護施設の子ども
  • 不登校・ひきこもりの子ども、若者

を想定しております。

また、今回の活動では地域の方との連携でイベントを開催していく方針でおります。

詳細は、確定次第お知らせ申し上げます。

日本の教育を代表する福武様から私どもフリースクールMikatanaの活動や主旨にご賛同頂き、助成対象として認めて下さった事は、非常に大きく強い意義があり、私たちの今後の活動を更に発展させるものと受け止めております。

助成頂いたお金を大切に使わせて頂き、私たちMikatanaの活動を今後更に発展させていく事をお約束致します。

感謝と決意の気持ちを込めて

 

一般社団法人WOLFING

代表理事 中西  俊介

 

お知らせ

お知らせ一覧