内閣府が設置した地方創生SDGs官民連携プラットフォームに参画致しました
一般社団法人WOLFING(ウルフィン)(本社:岡山県瀬戸内市 代表理事:中西 俊介)は、「SDGs(持続可能な開発のための目標)」の取り組みを強化するため、内閣府が設置した「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」へ2020年11月20日に参画しました。
本プラットフォームは、地域の課題解決のためのパートナーシップの促進や、イノベーションの加速のために内閣府が設置した官民連携の場です。
地方創生は、少子高齢化に歯止めをかけ、地域の人口減少と地域経済の縮小を克服し、将来にわたって成長力を確保することを目指しています。私どもの本社のある岡山県瀬戸内市牛窓町は、まさに人口減少、少子高齢化が急速に進んでいる地域です。
内閣府が設置した地方創生SDGs官民連携プラットフォームでは、官と民が連携して17のゴールを持続的に解決していくことを目指しています。
私たちの活動は、この17のゴールの中の特に「質の高い教育をみんなに」に直結していると考えております。
今後も、本プラットフォームへの参画を通じて官公庁や地方自治体および関係企業様との連携を強化し、SDGsの達成に貢献して参ります。
一般社団法人WOLFING
代表理事 中西 俊介