NEWS

Mikatanaからの
お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2月21日で法人設立2周年を迎えました

2月21日で法人設立2周年を迎えました

2021年2月21日で法人が2歳の誕生日を迎えました。

 

経営者として努力をしなければならないことは山盛りですが、昨年の1周年の時と比較すると見える景色が変わってきているのを実感します。

「牛窓」という過疎地に物件を選んだこと自体、経営のセオリーから全く外れておりますが、

「来てくれる子どもたちにとってベストな環境を用意してあげたい」という当初の想いは、少しずつ多くの方に伝わっているように思います。

  • 海、特にビーチが近いため、子どもたちは心を開きやすい
  • 敷地面積が広いため、狭い空間にぎゅうぎゅう詰めとならず、子どもたちは伸び伸びと過ごせる
  • 何より、空き家だった古民家を活用していますので、家をリノベーションしていくという普通は出来ない体験が出来る

今も、子ども達と一緒に穴を掘ったり、川を作ったり、ダムを作ったり、橋を作ったりしているので、

庭がまるでアスレチックのようになってきています。

空き家の中に詰まった大量の廃棄物を一人黙々と来る日も来る日も片付けしていた時に、心折れずに行えたのは、今のように子ども達がはしゃぎ回る映像を心に中に描いていたからに他ありません。

法人は3期目に突入していますので、更なる進化を遂げるべく皆様にご協力、ご支援を頂きながら前に進んでいこうと思います。

引き続きのご支援のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

一般社団法人WOLFING

代表理事 中西 俊介

 

 

 

 

 

 

お知らせ

お知らせ一覧